楽天SEO対策やヤフーストアSEO対策における施策内容や契約に関するQ&Aを掲載
楽天・ヤフーストア向け商品検索SEOについてのQ&A集。
楽天市場内SEO対策/Yahoo!ショッピング内SEO対策サービスにおける『よくある質問』を掲載します。
当サービスでは、あくまでも規約・ガイドライン沿った形でのキーワード認識向上施策などを行なっております。
不自然な形でレビュー数を増やしたり、ワードスパム的な手法で対策したりする手法は、
将来のアルゴリズム変動によるリスクが高くなるため、むしろ排除するようにお客様へお勧めしております。
ただし、キーワードの競争率やサイトの強さ(充実度)などにより異なり、さらに時間がかかることもございます。
当サービスは、楽天市場内及びヤフーショッピング内での
検索順位を保証するサービスではないことをなにとぞご理解・ご了承ください。
楽天やYahoo!サイドの企業戦略として検索エンジンのアルゴリズムが随時行なわれており、
その度に激しく順位が変動します。そのためECモール内SEO対策に「必ず上がる」とは確約できません。
そのため、当サービスは、楽天市場内及びヤフーショッピング内での
検索順位を保証するサービスではないことをなにとぞご理解・ご了承ください。
ご契約いただきましたキーワードにつきまして、
当サービスでは、上位表示の成功率を更に上昇させるべく
ECモール内SEOの技術向上や改良に努めております。
基本的に複数キーワードでも可能です。
ただし、1つのキーワードにつき2社限定とさせて頂いておりますので、
ご希望に添えないこともございます。
1キーワード2社限定とさせていただいている理由は、
お客様ショップのSEO対策に、できるだけ対策リソースを投入するためです。
何社も受けてしまいますと1社に手間暇をかけられなくなってしまいます。
なにとぞご理解のほどお願いいたします。
キーワードについてご不安な場合は、一度お問い合わせ下さい。
当サービスでは、毎月初めに並び順「標準」(Yahoo!ショッピングでは「おすすめ順」)での
300位以内にランクインした商品(楽天は上位30商品、Yahoo!ショッピングは上位20商品)までの順位をご報告致します。
弊社宛にキーワード変更をお申し出いただき、キーワード変更契約を締結することで可能です。
なお、1キーワードにつき21,000円のキーワード変更手数料が発生いたします。
ご不明の点があれば、お問い合わせください。
「楽天やヤフーショッピング内でのSEO対策について、聞きたい!」と仰っていただければ、全力でお客様のご要望にお応え致します。
お見積・資料請求はコチラ